fc2ブログ

耳鳴り、難聴の主な原因の1つ 音響外傷について



耳鳴りの症状を改善するためにまず知るべきこと…その1

>>【DVD】サカモト式耳鳴り改善法│返金保証付で1日3分から始める坂本式耳鳴り改善法

耳鳴りの症状を改善するためにまず知るべきこと…その2

>>耳鳴りの原因と治療法【1日わずか3分!ヤハギ式耳鳴り改善法】



耳鳴り、難聴の主な原因の1つ 音響外傷について


『音響外傷』という言葉を聞いたことがありますか?
もしかするとあまり耳慣れない言葉かもしれません。
でも、誰でも音響外傷になる可能性はある症状なのです。


普段生活を送っている中で、急に大きな音を聞くという経験はありませんか?
工事現場で何か大きな資材が倒れたり、大音量の音楽を聞いたり…。
それほど危険だとも思わずに、大きな音を聞いていることが多いかと思います。


このように、普通に生活している中で急に大きな音を聞くような時に、
音響外傷になってしまう危険性があるのです。


例えば、拳銃の音のように、一瞬の間にパンと大きな音を耳にした場合。
耳が損傷して、音響外傷になってしまうことがあるのです。
その音を聞いた時に、瞬時にして難聴になってしまうことがあり、その症状を音響外相と言います。


もちろん、拳銃の音を聞くという機会は普通に生活していれば、ほとんど無いでしょう。
でも、ライブ会場などで大音量の音を聞き続けたりすることでも
難聴になってしまったりするので、注意が必要なのです。


一瞬の大きな音や、長時間聞き続けた音でも、難聴になってしまうことを音響外傷と呼ぶのです。
音響外傷は、耳鳴りの原因ともなることがあります。

<<耳鳴りの専門家からの音声アドバイス>>

「耳鳴りは治らないものだからなぁ、、」

「病院へ行っても改善しなかった、、」

そうお悩みのあなたのために…

耳鳴りの専門化からのとっておきのアドバイスをご用意しました!

詳しくは下記ページへお進みください。

>>【DVD】サカモト式耳鳴り改善法│返金保証付で1日3分から始める坂本式耳鳴り改善法

>>耳鳴りの原因と治療法【1日わずか3分!ヤハギ式耳鳴り改善法】



テーマ : 美容・健康・アンチエイジング
ジャンル : ヘルス・ダイエット

プロフィール

耳鳴りエンジニア

Author:耳鳴りエンジニア
FC2ブログへようこそ!

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示



【期間限定で公開中 今すぐクリック!】

【動画でご覧になりたい方はこちらから!!】

[ 閉じる ]